いいたいことを言わせて。

生き方迷走してます、アラフォーなマル子です。

休日にのんびりできません。プペルに泣きました。

一昨日からパン屋のパート、3連休。

休み初日はピッキングの派遣行ったけどね。

昨日今日は完全に休み。

仕事している時は

「やすみたーい!やすみたーい!

休んでのんびりした〜い!」

って思ってるのに、

いざ休みになると、

なにかしら用事を作り動いてる。

もしくは誰かに声かけてお茶したりしてる。

なんでだろう。

朝、旦那と子供を送り出し、義父のご飯の支度をして、掃除や洗濯など家事をこなす。

ひと通りのルーティンが終わればあとは私の自由時間な筈だ。

ためてあるドラマを見るなり、本を読んだり、土いじりしたり、好きなことをする時間がある。

もしくは最近まんねん寝不足なので横になってもいいと思う。

思う、けど(。-∀-)

なんかついついやらねばならないことがあるんじゃないかと探し、動いてる。

銀行行ったり片付けしたり、おかず作り置きしたり。

もしくは誰か呼んでお茶する。

 

そうしてるうちに末っこが帰ってくる時間になって、あー、私の休日は終わったなと。

夕方から寝る時までばたばたな時間が待っている。

友人を呼ぶのはいつも自分からが多い。

会えばいつも話すことは同じだ。

私はその友人が好きだけど、帰ったあとにいつも思う。

あーのんびりできなかったなと。

本当に失礼でバカな奴だけどね。

 

ひとりでいたいと思う一方で、ひとりでは寂しいと思っている。

 

のんびりしたいと思う一方で何かしなくてはと焦り落ちつかない。

 

なので休日も最近息抜き出来ない、こんな気持ちを感じ罪悪感を感じてしまう。

 

頑張り過ぎて頑張り病になってしまった。

楽しむことを自分に許せなくなってしまった。

誰かといないと自分は必要とされていない気がして寂しい。

 

やばいな〜〜私。

 

うーむ、どおしようかなぁ。

 

頑張るのやめるのってむずかしいなぁ(。-∀-)(。-∀-)

 

f:id:maruko12:20170503171059j:image

 

プペル展見に行ってきました。

なんか、すごい癒されました。

絵本読んだら泣けました。

泣けるって生きてる証だね、

だから私はまだ大丈夫かな(о´∀`о)