いいたいことを言わせて。

生き方迷走してます、アラフォーなマル子です。

記憶は消えていないんだね

 

f:id:maruko12:20170418143845j:plain

綺麗な景色や花を撮るのはもちろん好きだけど、こんな建物も好きだ。

 

景色や植物は自然の産物。 ビルや工場などの建造物は人間の産物。

 

そして私は新しい建物より古い建物に心奪われる。

 

何故か。

 

今こうやって書いているうちになんとなく思い出した。

 

昔々、私が幼稚園に入る前まで住んでいたアパート。

 

ボロいアパートだった。

 

小さな時に住んでたそのアパートが私の潜在意識に潜んでいた。

 

古い建物を見る度、どこか懐かしい、少し感傷的な気分になっていた。

 

子供の頃の記憶は少ないと思っていたけど、潜在意識下には驚くほどたくさん眠っていたて、消えてしまってはいないんだなー(´-ω-`)