いいたいことを言わせて。

生き方迷走してます、アラフォーなマル子です。

ブログを辞めた理由と続ける理由。

新しくブログ始めるの、これで何回目だろう?

 

はじめはアメブロだった。

 

何もわからず、ただ思ったことや、あった出来事を綴っていた。

 

読者も少しずつ増えて、コメント貰うと凄〜く嬉しかったな(*´-`)

 

ブログを通じてのコミュニケーションが楽しくて、しばらく続いていたけど、結局やめた。

 

理由はだんだん本音が書けなくなってきたから。

 

本音を書くと読者からどう思われるか気になって、書けなくなった。

 

ネガティヴになったり、怒りの感情なんかにとらわれても、それを正直に文章にできなかった。明るいフリして記事を更新してて。

 

ずれたことしてるからしんどくなってやめた。

 

その後何度かブログを作ったけどやはり続かなかった。

 

それはやはり、どう思われるか気にしてばかりで、本当の自分の言葉で書いてなかったから、疲れちゃうんだよね。

 

いい人は疲れたよ。

 

だから私は本音の言葉で伝えたいと思った。

 

f:id:maruko12:20170403005727j:image

 

このブログのタイトル。

 

いいたいことを言わせて。

 

私の人生、言いたいことをずっと飲み込んでばかりだったような気がする。

 

言えば、嫌われるような気がした。

 

私は自己否定強いんで〜〜(´-ω-`)

 

だけど、もうこれからは自己否定したくない。

 

自分を認めていきたい。

 

とりあえず、ブログから。

 

お付き合い下されば嬉しいです。

 

こちらの記事を読みました。

 

 

 

ブログを続けられない人ってまさに私じゃーんって。

 

とても参考になりました!

 

ハードル下げて、気負わず、内容薄くても、とりあえず書こうと思った(*´꒳`*)

 

そして昨日、お知らせに、あなたのブログが言及されましたと…。

 

げ、言及…(・・?)

 

見てみますと、私の書いた記事が紹介されててビックリ。

 

 

本当にありがとうございます。

 

おかげで沢山の方に読んでいただきました(*´꒳`*)

 

とりあえず取り繕わず続けることを目標に更新していこうと思いますのでよろしくです。