いいたいことを言わせて。

生き方迷走してます、アラフォーなマル子です。

時間の切り売り。

f:id:maruko12:20170402105210j:image

 

 

私は今パートを2つ掛け持ちしてる。

 

1つはパン屋で生地の仕込み。

 

もう1つは派遣でピッキング作業。

 

パン屋はそれなりにやりがいを感じるけど、ピッキングは同じ作業の繰り返しで充実感がない。

 

ただただ時間が経つのを願いながらの作業。

 

時間ばかり気にして。

 

この仕事は本当にお金の為だけの仕事。

 

自分の人生を切り売りしてお金に変えている。

 

そんな働き方に最近疑問を感じる。

 

こんなんでいいのかな?

 

退屈でイヤイヤ、お金の為だけにする仕事。

 

本当は辞めたいと思っている。

 

だから辞めるべきなんだろうけど、収入に対する不安から辞めれない。

 

でも自分の本心に嘘をつき続けたらダメだよね…。